SalivaChecker

MENU

お問い合わせ

新着情報 News & Topics

【メディア報道】当社の検査が日本テレビ「news every.」と「日テレ News24」で紹介されました

2021/02/04 お知らせ

2月4日(木)に、日本テレビ「news every.」の特集「生きるってスゴイ がん新時代 withコロナ」で、「サリバチェッカー®」が紹介されました。

本特集では、「世界対がんデー(World Cancer Day)」にちなみ、フリーアナウンサー笠井信輔氏が出演され、悪性リンパ腫と診断された時の「まさか自分が?」という呆然自失の様子、ジャーナリストとして自らの闘病記を伝えることへの使命感、辛い治療を乗り越えた現在の心境などが語られました。

さらに、コロナ禍でのがん治療の問題として、感染を恐れ定期受診を控えるうちにがんが進行してしまったケースや、膵がんの診断後2カ月で亡くなった方のご家族の、「患者との面会を阻み、残された貴重な時間を奪ったコロナが憎い」という悲痛な想いが示されました。
そんな中、コロナ禍でも感染リスクを気にせず、自宅でも簡単に受けられる検査として「サリバチェッカー®」が紹介されました。

ご自身の経験から、「突然がんと告知されてうろたえないよう、自ら検査を受けてがんに備えておくことが大事」と訴える笠井アナ。そのうえで、「がんのリスクを知ることを怖れず、がんは乗り越えられる病気だと信じて向き合うことが重要」という言葉には、ずっしりとした重みが感じられました。

■放送番組
日本テレビ『news every.』
2021年2月4日(木)放送
⇒番組公式サイト

なお、『news every.』で放映された内容の一部が、『日テレ News24』でも紹介されました。
■放送番組
日本テレビ『日テレ News24』
2021年2月7日(日)放送
⇒番組公式サイト(動画あり)

ごぞんじですか?自宅でできるがんリスク検査 ふるさと納税でもがんリスク検査がご利用できます